【保育学科】北海道芸術デザイン専門学校クラフト専攻と合同授業第2弾!

 

6月16日(金)に

姉妹校・北海道芸術デザイン専門学校クラフト専攻との

合同授業がありました晴れ

 

今回は針金と毛糸やスポンジなど身近なものを使って

「海の生き物」製作魚魚魚

 

 

学生たちは針金片手に図鑑とにらめっこぴのこ:)

 

針金で形を作ると、毛糸をぐるぐるに巻いたり、

スポンジやネットをちぎって貼ったりして、

生き物の特徴をとらえた個性豊かな作品を作っていましたき

 

 

クラフト専攻の先生からはデザインのことはもちろん、

製作するときの道具の使い方や、作る楽しさを教えてもらいましたちゅん

 

 

製作あそびは子どもの心身の発達にとって、とても重要です

そして、子どもに楽しさを伝えることは、保育士として、大切なことです

製作の楽しさを感じて、また1歩保育士に近づけましたねピース

 

 

医薬の保育学科では

本校独自科目の「クラフト・手作りおもちゃ」の授業を取り入れ、

姉妹校である北海道芸術デザイン専門学校と連携することで

保育現場や施設で役立つデザイン性を培っています!

 

 

 

 

次回のオープンキャンパスは…

 

キラキラ6/24(土)キラキラ

保育学科・薬業学科・医療事務学科

時計11:00〜15:00

バス無料送迎バスタイプ&交通費補助タイプ財布

 

実習内容はコチラ

↓↓↓

 

お申込はフリーダイヤルまたはホームページからundefined

フリーダイヤル➡ 0120-5888-97 / HP➡ http://www.iyaku.ac.JP

 

花みなさんのご参加お待ちしております花

 

 

 

コメント