「登録販売者試験」全員合格!!〜喜びの声 第1弾〜

昨年に続き今年も、受験者全員合格という偉業を達成しました👏
今日から、入学してから合格した学生たちの声を連載します。

 

◆  ◆  ◆

 

トップバッターは薬業学科2年「貞金那緒」くんです!!

 

 

漢方の分野は同じような漢字が多く、覚えるのが大変でした。
放課後、補講で使った先生作成の『重点プリント』がとても役に立ちました。

みんなの苦手分野を集中して解説してもらえたので、貴重な時間でした。
1年生の時は不安ばかりでしたが、過去問題〜傾向問題〜予想問題へとバージョンアップすることで

徐々に問題が解けるようになり、2年生では自信をつけていけました。
兄も同じイヤクの卒業生で、同じようにこの資格を取りました。
本当に良かったと心から嬉しく安心しました!やったー!!

 

【指導教員から一言】
1年次からコツコツ努力しました。積み重ねた勉強の成果ですね。

お兄さんと同じ資格が取れて良かったね。

 

◆  ◆  ◆

 

次は薬業学科2年「辰田真翔」くんです!!

 

 

 模擬試験はなかなか合格点が取れず、諦めかけた事も・・・
でも友達が教えてくれたり、励ましてくれたりし、頑張れました。
夏休み中の『僕特別のプリント』を先生が作ってくれて、とにかく必死に問題を解きました。

夏休みぎりぎりまで自信がなかったけど、後半の模擬試験で感触がつかめ、

合格点が取れて自信になりました。
 試験当日は緊張したけど、午前は予想問題が出たのでスラスラ

午後は見たこともない問題が出て少し焦った。。。
でも今まで助けてもらった友達や、

いつも支えてくれた担任の先生の顔を思い出して落ち着いて解答。
 学校に戻って自己採点した時は手が震えたけど、合格圏で安心しました。

本当に先生方、友達、ありがとう!

イヤクだから受かったと思ってます。感謝しかありません。


【担任から一言】

 あなたはスローペースで、本当に心配していました。
でも後半は、本当に頑張りましたね。必ず努力は実を結ぶこと。

そして仲間が支えてくれること。に気づかされましたね。おめでとう!

 

◆  ◆  ◆

いかがでしたか?

医薬の先生も学生も一丸となって、合格をサポートします!

第2弾もご期待ください!!
 

コメント